ゲーム

「邪神・悪魔と召喚・契約(基本味方)」系作品特集

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

邪悪な存在との理想の関係?

邪悪な存在と友好な関係を築く事に、魅力を感じる人は多い。

非ファンタジー世界なら、不良、極道、犯罪者、テロリスト、等と言った反社会的な、本来なら接点を持ちたくない類の人と、困った時に肩書抜きで助けてくれる関係性を構築出来ている様な人は、ただ者では無い感が出る。

そう言ったキャラクターは、当人が平凡でも特別な存在になり、それが主人公や味方のキャラクターの場合は、見ていて気持ちが良い特別扱いを描きやすい。

これがファンタジーの場合、邪悪な存在の筆頭が「悪魔」である。

この記事では、そんな「悪魔」や「邪神」と言った邪悪な存在を召喚したり契約したりする要素が含まれる作品を紹介していく。

※関連記事

悪魔くん(1963)

<ストーリー>

1万年に1人しか生まれないという天才少年“悪魔くん”こと山田真吾は、この世の不幸と戦う使命を負う者としてファウスト博士に認められ、悪魔メフィストと契約し妖怪退治を始める。

悪魔召喚!(2018)

<内容>

わたし、風花、中1です! 幼なじみの明人とふたりで「オカルト同好会」、ようするに、「ふつうじゃありえない、不思議現象について好きだったり調べたりする人が集まるところ」に入部しました!! 本に書いてある『悪魔を呼び出す方法』にって魔法陣を描いて、呪文をとなえたんだけど……。ってほんとうに呼んじゃったよ!!  でも、この悪魔がなんか変? さっそく、調べてノートに記録しなくっちゃ!

あくヨメ(2018)

<内容>

人外(ヨメ)×人間(ダンナ)
異種族の生々しい新婚生活物語!

人外が当たり前のように存在する現代社会で、
人間のダンナと悪魔のヨメのカップルが登場!
ご両親への挨拶、食生活、そして夜の営みまで……?
文化も風習も違う、異種族間の生々しい新婚生活物語!

姉なるもの(2016)

<内容>

天涯孤独な少年・夕はある日、美しくも冒涜的な何かと出会った。【千の仔孕む森の黒山羊】と呼ばれる「それ」に、夕は自分の姉になることを願う。すると「それ」は「千夜」と名を変えて、彼の姉になり――? クトゥルフ神話の最果てで、姉弟の愛を描く『姉なるもの』、第1巻堂々発売。

金装のヴェルメイユ ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~(2019)

<内容>

留年の危機に瀕していた魔法学校の生徒・アルトは偶然見つけた本の魔法陣を発動させた結果、封印されていた悪魔・ヴェルメイを召喚してしまった! ヴェルメイは厄災ともいえる強大な力を持つ、大変不健全なお姉さんで!? 崖っぷち魔術師が最強の使い魔と歩む王道ファンタジー、第1巻!!

九罰の悪魔召喚術(2015)

<内容>

極東の国で起こった『天草の乱』。倒幕に成功した抵抗運動は『聖シロウの革命』と呼ばれ、その国はアジア最大の景教国家として栄えていった。 そんな『日本』に住む、信仰心ゼロの少年・遠野九罰は、召喚した覚えのない美少女悪魔アイムに手を焼いていた。その様子を見た妹には微妙に嫉妬される毎日で、九罰には平穏なんて言葉は信じられなかった。 ある日。街で悪魔が事件を起こした。九罰は、アイムの命を狙うエクソシスト・聖ルカと渋々犯人を探ることになる。ソロモン72柱の悪魔から、プロファイリングによって犯人を探るアイム。そこで判明したのは意外な事実で……!! 学園ゴシックストーリー開幕!

黒執事(2007)

<ストーリー>

19世紀英国。”悪の貴族”と呼ばれる少年の側には、必ず一人の”執事”がいた。19世紀後半、ヴィクトリア朝時代の英国。名門貴族・ファントムハイヴ家の執事・セバスチャン。彼は、知識・教養・品位・料理・武術…全てにおいて完璧。わがままな12歳の主人・シエルを相手に、今日も漆黒の燕尾服姿で華麗に執務をこなす。上質な執事アニメで、至高なるひとときをあなたに…。

邪神ちゃんドロップキック(2014)

<内容>

魔界の悪魔、通称「邪神ちゃん」は、ある日突然、人間界に召喚されてしまう。彼女を召喚したのは、神保町のボロアパートで暮らす女子大生、花園ゆりねだった。しかもゆりねは、邪神ちゃんを魔界に帰す方法がわからないと言う。仕方なく一緒に暮らし始めた邪神ちゃんとゆりね。しかし、召喚者が死ねば魔界に帰れることから邪神ちゃんはゆりねを……! 少女と邪神ちゃんが繰り広げるキケンな同居生活の行方は――!?

聖女ですが悪魔を召喚したので誤魔化します!(2019)

<内容>

平凡な村娘のはずが、ある日突然、手に聖女の印が現れたイサミナ。聖女となるにあたり天使を召喚するはずの彼女だったが、手違いで美しい悪魔を喚び出してしまった。これが国にバレたら、村もイサミナ自身も危ない。そのため彼女は、召喚した悪魔を天使と偽ろうと決意する。そこで昼は知恵を振り絞り悪魔に人助けをさせ〝天使〟としての実績を積むことに……。一方、夜は召喚者として悪魔に体を捧げ、快楽に身悶える日々を送るのだった。そんな中で、想像以上に優しく自分を扱ってくれる悪魔にイサミナは少しずつ惹かれていって―― 

チェンソーマン(2019)

<ストーリー>

悪魔のポチタと共にデビルハンターとして借金取りにこき使われる超貧乏な少年・デンジ。ド底辺の日々は、残忍な裏切りで一変する!! 悪魔をその身に宿し、悪魔を狩る、新時代ダークヒーローアクション、開幕!

パワーちゃんのヒロイン力の高さよ。

中二病の俺が悪魔召喚したら幼馴染だった件(2017)

<内容>

魔術を使えるようになりたい中二病な俺「リク」は 悪魔に願いを叶えて貰う為、自宅で悪魔召喚を成功させる。 ところが出てきたのは昔仲良しだった幼馴染!? 果たしてリクの願いは叶うのか!? ツノっ娘ツンデレ悪魔とのドタバタ召喚コメディ!

デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌(2021)

<内容>

暇を持て余す六郎のもとに突如現れた最強の悪魔デビィ・ザ・コルシファ!! 人間を滅ぼしに来た彼女に、六郎は咄嗟にババ抜きで勝負を申し込み――!? チョロすぎ悪魔と一緒に遊ぶ、人類滅亡をかけた暇つぶしコメディ開幕!!

デビルマン(1972)

<ストーリー>

ヒマラヤの山奥で、氷の中に閉じ込められた異形のものたちが動き出そうとしていた。人類の歴史が始まる遙か以前から眠り続けていた悪魔・デーモン族だ。彼らは我がもの顔で地球上にのさばる人間たちを絶滅させ、自分たちの世を取り戻すつもりなのだ。ヒマラヤを探検していた不動博士と息子の明は、彼らと出会って命を奪われてしまう。デーモン族の英雄の一人・デビルマンは不動明の体を乗っ取り、人間界制圧の尖兵として日本に降り立った。しかし不動明のいとこである牧村美樹と出会い、心を奪われてしまう。デビルマンは美樹を守るため、人間を倒す使命を投げ捨ててデーモン族を裏切ることを決心した。彼はただ一人、次々と襲いかかってくるデーモン族の妖獣を相手に戦い続ける。

友達ほしくて悪魔召喚してみた(2020)

<内容>

コミティア130発行の同人誌「友達ほしくて悪魔召喚してみた」の電子版です。

悪魔に魂を狙われた、友達がいない女の子の話が4話入っています。

漫画本編20ページ。

願いを叶えてもらおうと悪魔を召喚したけど、可愛かったので結婚しました~悪魔の新妻~(2020)

<内容>

傭兵ギルドに属するテオ・アスペルは、弱すぎるゆえに、 色々なパーティに入ったり追い出されたりを繰り返していた。

強くなろうと思い、なんでも願いを叶えてくれるという悪魔を召喚することにするが……。 草食系な男子と肉食系な悪魔が、幸せに暮らしていくちょっとエッチな(?)物語――。

女神転生 シリーズ(1986)

<真V内容>

汝(ヒト)よ、神と為れ――。

1992年に一作目『真・女神転生』を発売。ダークな世界観とそれまでのゲームになかったアナーキーなシナリオ、

悪魔や神々を仲間にして戦うといったオリジナリティあふれたシステムで人気を博した本シリーズ。

『ペルソナ』シリーズや『デビルサマナー』シリーズもここから生まれた人気作品だ。

そして2021年、そのナンバリング最新作『真・女神転生V』が発売する。

シリーズ特有の悪魔交渉・合体など魅力的なゲーム性はそのままに、最新ハードを活かしたハイクオリティな映像を融合させた、

今までにない新しい悪魔体験をお届けする。

※この記事は、追記・編集していく予定です。

1回のみ
毎月
毎年

一度だけ寄付する

毎月寄付する

毎年寄付する

Choose an amount

¥500
¥1,500
¥10,000
¥500
¥1,500
¥10,000
¥500
¥1,500
¥10,000

Or enter a custom amount

¥

寄付していただきありがとうございます。

寄付していただきありがとうございます。

寄付していただきありがとうございます。

寄付月単位で寄付する年単位で寄付する

物語る工房をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む