ゲーム

「対立勢力だけど、なんだかんだ仲の良い天使と悪魔の交流」がある作品特集

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

敵対勢力だけど、人間界では関係無い?

天使と悪魔と言えば敵同士。

でも、個人対個人なら勢力の対立は関係無い?

お互い天使と悪魔でも、許されない関係だとしても、誰も見てないなら仲良くしたいのが正直な気持ち。

この記事では、「対立勢力だけど、なんだかんだ仲の良い天使と悪魔の交流」が描写される作品を紹介していく。

ああっ女神さまっ(1989)

<内容>

平凡な大学生・森里螢一(もりさとけいいち)は『お助け女神事務所』に間違い電話をかけてしまったことから、鏡の中から現れた女神を名乗る美女・ベルダンディーと出逢う。いかなる願いであっても“たった一つだけ”叶えると言うベルダンディーに、螢一は「君のような女神に、ずっとそばにいてほしい」と言ってしまった。不思議な運命に導かれ、うだつの上がらない大学生と、女神の奇妙な同棲生活が始まるのだった――。

神属と魔属が対立している設定。

愚かな天使は悪魔と踊る(2016)

<内容>

堕落した悪魔たちにやる気を出させるため悪魔たちのアイドルとなる人間を捜しに人間界に降りてきた阿久津雅虎。
彼は早くもアイドル候補・天音リリーを見つけ勧誘する。
しかし、リリーの正体は阿久津たち悪魔の天敵の「天使」で!?
自らの身と仲間を守るためリリーを堕天させんとする阿久津と野望のため阿久津の更正を決意するリリーの仁義なきハラグロラブコメが幕を開ける!!

ガヴリールドロップアウト(2014)

<内容>

天使学校首席の天使が地球にやってきた! ……が、地球に馴染みすぎて学校サボりまくりのネトゲ三昧、自堕落生活。駄天使と化したガヴリールが贈るスクールコメディ!

グッド・オーメンズ(2019)

<内容>

黙示録の実現を巡って天使と悪魔がガチンコ勝負!

黙示録に記された世紀末を実現すべく、悪魔が、この世を滅ぼすことになる赤ん坊を外交官の一家に生まれた赤ん坊とすりかえた。しかし数年後様子を見に行くと、赤ん坊がいない!? 人類の命運やいかに?

邪神ちゃんドロップキック(2014)

<内容>

魔界の悪魔、通称「邪神ちゃん」は、ある日突然、人間界に召喚されてしまう。彼女を召喚したのは、神保町のボロアパートで暮らす女子大生、花園ゆりねだった。しかもゆりねは、邪神ちゃんを魔界に帰す方法がわからないと言う。仕方なく一緒に暮らし始めた邪神ちゃんとゆりね。しかし、召喚者が死ねば魔界に帰れることから邪神ちゃんはゆりねを……! 少女と邪神ちゃんが繰り広げるキケンな同居生活の行方は――!?

※この記事は、追記・編集していく予定です。

1回のみ
毎月
毎年

Make a one-time donation

Make a monthly donation

Make a yearly donation

金額を選択

¥500
¥1,500
¥10,000
¥500
¥1,500
¥10,000
¥500
¥1,500
¥10,000

またはカスタム金額を入力

¥

Your contribution is appreciated.

Your contribution is appreciated.

Your contribution is appreciated.

DonateDonate monthlyDonate yearly

物語る工房をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む