ゲーム

「本当はやりたくないが、それ以上に才能がある」系作品特集

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

才能があるヤツに人は集まる

恥ずかしい、怖い、やりたくない。

けど、それ以上に才能があって、才能を使えば感謝されるし、なんなら達成感もある。

でも、やっぱり恥ずかしいし、怖いし、やりたくない。

葛藤を繰り返しながらも、飛びぬけた才能を持ってしまった為に才能に振り回される。

この記事では、そんな「本当はやりたくないが、それ以上に才能がある」系の作品を紹介していく。

飛びぬけた才能が無い大半の人からすれば、才能があるだけ羨ましいと感じるが、同時に欲しい才能ではないので笑えたり面白がれる、そんな作品群である。

本当に欲しい才能の対極の才能に恵まれる事で、この系統作の葛藤は強くなる。

正反対の才能に恵まれると、才能があっても一筋縄で幸せになれない。

出来る事とやりたい事の一致は重要である。

アメリカン・フィクション(2023)

<内容>

侮辱的な表現に頼る“黒人のエンタメ”から利益を得ている世間の風潮にうんざりし、不満を覚えていた小説家が、自分で奇抜な“黒人の本”を書いたことで、自身が軽蔑している偽善の核心に迫ることになる。

お兄ちゃんはおしまい!(2018)

<内容>

引きこもりの青年・緒山真尋は妹・みはりに怪しげな薬を飲まされて女の子になってしまう。トイレにブラジャー…女の子の生活は知らないことばかり。お兄ちゃんの運命は…!? WEBで大好評のTS漫画がついに単行本化!! ここでしか読めない描き下ろし漫画も特別収録!!

デトロイト・メタル・シティ(2006)

<内容>

インディーズ界デスメタル最凶のカリスマ・クラウザーII世率いるバンド「デトロイト・メタル・シティ」!! でも彼らの素顔は…!? 超話題のデスメタルGAG!!

デスメタルの才能があるが、本当はポップ歌手になりたい。

花田少年史(1993)

<内容>

近所でも一押しの悪ガキ・花田一路(はなだ・いちろ)少年。ある日、いたずらが過ぎ自動車に激突してしまう。幸いにも九死に一生を得たがこの事故以来、頭に残った9針のキズと共にオバケが見えるというコワ~イ能力まで得ちまったからたまらない。

オバケが嫌いなのに、オバケが見える力に目覚める家系で、力を先祖代々持っている設定。

魔法少女にあこがれて(2019)

<内容>

わたし、柊うてなは魔法少女が大好きなごく普通の少女☆
ある日、変身する力を与えてくれそうなマスコット的なやつに出会って不思議な魔法をかけられちゃった!
これでわたしも魔法少女に――と思ったらえ? なにこの格好?
悪の組織の女幹部ってどういうこと!?
これからわたしどうなっちゃうの~~~!!?

魔法少女ファンの心優しい内気な少女がサディスティックに大変身!!?
正義と悪の激しいSMプレイ(!?)スタートです!!

魔法少女にあこがれていたのだが、悪の組織の女幹部の才能に恵まれてしまうコメディ。

※この記事は、追記・編集していく予定です。

1回のみ
毎月
毎年

Make a one-time donation

Make a monthly donation

Make a yearly donation

Choose an amount

¥500
¥1,500
¥10,000
¥500
¥1,500
¥10,000
¥500
¥1,500
¥10,000

Or enter a custom amount

¥

Your contribution is appreciated.

Your contribution is appreciated.

Your contribution is appreciated.

DonateDonate monthlyDonate yearly

物語る工房をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む