ゲーム

「性器や尻の常用外使用ギャグ」描写がある作品特集

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

エロくない下ネタ

エロい事としてあえて描かず、性器や尻をギャグに使うタイプの下ネタが登場する作品がある。

この記事では、その中でも「性器や尻の常用外使用」を、直球で描いて笑いを誘う作品を紹介していく。

探すといっぱいありそう……

関連記事

「下ネタ」が登場する作品特集

おぼっちゃまくん(1986)

<内容>

ぽっくん、御坊茶魔。11歳! このマンガの主人公ぶぁい!! 良家のお坊ちゃま、お嬢ちゃまをエリート教育する田園調布学園に、超巨大財閥・御坊コンツェルンの御曹子が転校してきた! 「友だちんこ」「いいなけつ」など子どもは狂喜し大人はその眉をひそめた茶魔語が社会問題にまでなった、「ゴー宣」直前、よしりん80年代の愛と笑いの傑作、第1巻上巻。コミック280ページ分を収録。

クレヨンしんちゃん(1992)

<内容>

“嵐を呼ぶ幼稚園児”、野原しんのすけ! あのおバカは永遠に止まらない!? お買い物好きの母ちゃん、ハイレグ&女子大生に弱い父ちゃん、幼稚園には風間くんやネネちゃん、激バトルが続く吉永&松坂先生もいて、毎日が大騒動! 嵐を呼びっぱなしの幼稚園児、しんちゃんの活躍ぶりをご覧ください!

ゾウさんやケツだけ星人といったギャグが多数登場。

ザ・ボーイズ(2017)

<内容>

Amazonプライムオリジナルドラマ史上、最も視聴されている『The Boys』(ザ・ボーイズ)原作コミックの翻訳版!

「誰がウォッチメンを見張るのか?」という古くからの問いに答えた作品、それがこの『ザ・ボーイズ』だ
――サイモン・ペッグ

『ヒットマン』や『プリーチャー』など数多くの人気作を世に出しているガース・エニスと、『Transmetropolitan』のダリック・ロバートソンがタッグを組んだヒットシリーズ『ザ・ボーイズ』の翻訳版が日本初登場。
危険でクレイジーな“スーパーヒーローのお目付役兼後始末屋”「ザ・ボーイズ」の活躍を描いたアンチヒーローコミック。

コスチュームを着たヒーローが空を飛び、マスクをつけたヴィジランテ(自警団)たちが夜を徘徊する世界では、彼らがヤリすぎないよう誰かが見張っていなければならない。
なぜならスーパーヒーローの中には、必ずしも“正義の味方”とは言えないような、やっかいな連中も存在するからだ。
そこで登場したのが「ザ・ボーイズ」だ。
ある意味、地上で最も危険な能力を持つスーパーヒーローに対抗するため、CIAが招集したのは、やっぱり危険でクレイジー、一筋縄ではいかないやっかいなヤツらだった。
ビリー・ブッチャー、ウィー・ヒューイ、マザーズ・ミルク、フレンチマン、ザ・フィーメール、彼らは今日も“スーパーヒーローどものご乱行”に目を光らせる!

本書は人気シリーズ『ザ・ボーイズ』全12巻のうち、「Vol.1:The Name of the Game」と「Vol.2:Get Some」を合本した翻訳版です。
また、「ザ・ボーイズ」のメンバーのひとりウィー・ヒューイのモデルで、『ショーン・オブ・ザ・デッド』『ホット・ファズ』『ミッション:インポッシブル』『スター・トレック』など数々の映画にも出演している英国のコメディアン・俳優・脚本家サイモン・ペッグが序文を寄せています。

ラブソーセージと言う能力者が該当。

自身の男性器を触手の様に長く伸ばして、相手を捕縛や攻撃が出来る能力。

対峙する相手が正面から戦いたくない能力者として、劇中ではコメディタッチに描かれる。

ドラマ版では愛され過ぎて、スピンオフにもコッソリ登場。

ジャングルの王者ターちゃん(1988)

<内容>

【ジャングルの平和を守るヒーロー登場!】幼い頃、親に捨てられたターちゃんはチンパンジーに拾われ、育てられた。そして、いつしかジャングルの平和と秩序を守る王者と呼ばれるようになった。力強くて心優しい、だけどちょっぴり(?)スケベなターちゃんと、妻のヂェーンとジャングルの仲間たちとの爆笑ライフが描かれる第1巻!

金玉の皮を使ってムササビの様に飛行したりする描写がある。

ちなみに、滑空ではなく、羽ばたいての飛行が可能で、調子が良いと1時間飛んでいられる設定。

青春ビンタ!(2000)

<内容>

ビーチサイトの高校を舞台に、思春期を迎えた男女の底抜けに明るい「性」春を描いて人気を集めた痛快青春グラフィティ! 2000年~2004年に小社発行「KINGDOM」誌上に連載された力作を、この度、再編集してデラックス版にして復活させました。もちろん昔の原稿はほとんど収録のうえ、カバー&近況4コマを毎巻描き下ろししてお届けします。

「こどものじかん」で有名な私屋カヲル先生による、ラブコメ作品。

主人公の浜風敏太(ビンタ)が、サメの歯を折るほどの勃起硬度を持っていたり、包茎の包皮に異常な柔軟性があり自身の身を包み隠す事が出来たりと、特殊能力的な下半身を持つ。

他のキャラクターも含め内容が下ネタ方面ではっちゃけていてかなり笑える。

日本一の男の魂(1998)

<ストーリー>

日本一少年探偵団に憧れた男やら、日本一のカンチョー男やら、日本一日本一が詰まった愛と勇気の日本一のダンコン!あ~、いちばんだらけ。

男性器が細すぎるからと爪楊枝代わりにするエピソードとか、色々ある。

ひとりあそび(2018)

<内容>

大人気シリーズ「快楽ヒストリエ」の著者、火鳥による初短編集が遂に登場!! 『季刊GELATIN 』で執筆したデビュー作から『快楽天BEAST』での最新読み切り作品まで、足かけ10年に及ぶ珠玉の12作品を収録した、100回笑って1回泣ける笑いと感動のバイブル!!
現代青春劇から童話、魔法少女モノ、中世ファンタジー、SFなど、幅広いジャンルの笑撃作をギッシリ詰めこんだ闇鍋コミックスです!!
帯とカバーのしかけも忠実に再現してあります!!

ひとりぷれい(2020)

<内容>

おしりLOVEオジサンが巻き起こす、異次元ヒップアドベンチャー
伝説の始まりを描く描き下ろしコミックを収録!!
アナルアスリートを目指す貴君ら、必読の一冊ですぞ。
PS アナル以外もありマス

ひとり*遊戯(2021)

<内容>

お尻にあらゆるモノを挿入れて世界を救ってきた男、後崎歩里雄(しりざきほりお)。
全人類を笑わせてきた彼の伝説が、ついに完ケツ……!?

時には人食いオオカミ、時には核兵器――。
人々に希望と笑い、そして時には絶望を与えてきた後崎歩里雄の穴。
無限の可能性を秘めたブラックホールを前作にも増して“掘り”下げて、その全容に迫った!!

・ステイホーム期間中での不要不急の肛門冒険?
・後崎さん殺害事件発生!? 犯人はこの穴の中にいる……!!
・人類に新たなる脅威!! コピー尻崎の軍勢が尻を武器に襲いかかる!!

呪いのビデオに、吸尻鬼と格納するモノもバージョンアップ。
そして、とうとう肛門出産も……?
アナルアスリート・後崎歩里雄の生き様を、刮目せよッ――!!

マッパ先輩(?)

「なんと奇遇な!」のネタでも有名な、白石明日香先生がホームページで公開していた作品。

マッパ先輩が空を飛んで自殺しようとした女性を颯爽と救って見せる。

マッパ先輩もネタとして非常に有名。

※この記事は、追記・編集していく予定です。

1回のみ
毎月
毎年

一度だけ寄付する

毎月寄付する

毎年寄付する

金額を選択

¥500
¥1,500
¥10,000
¥500
¥1,500
¥10,000
¥500
¥1,500
¥10,000

またはカスタム金額を入力

¥

寄付していただきありがとうございます。

寄付していただきありがとうございます。

寄付していただきありがとうございます。

寄付月単位で寄付する年単位で寄付する

物語る工房をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む